FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦屋のJIBショップ

2015.04.12.Sun.18:08
今日は主人の買い物で芦屋のJIBショップに行って来ました。

JIBとはセイルクロスを使ったバッグや小物を作っているショップで、くじらのマークがトレードマークになっています


ショップ前から


本物ですね。


店舗はちょうど春らしく、
ピンク色が可愛かったです。


白が爽やかですね。


期間限定デザインやカラーもあって、
オリジナルオーダーも出来ます^ ^

ネームも入れれます
8文字まで無料です。

プレゼントにいいのがありました


久しぶりのJIBショップでしたが、
新色も揃っていて充実の品揃えでした^ ^
スポンサーサイト

お祝い袋(阪急梅田10階)

2015.04.10.Fri.16:41
梅田阪急の10階の文具コーナーまで、
来月の従兄弟の結婚式に使うお祝儀袋を
買いに行って来ました。

ここで購入すると、もれなく無料で
筆耕サービスがお願い出来ます^ ^

素晴らしく綺麗に書いてくださいます!


中の袋の金額まで書いてくれます。


美しい…

ですが本日は混んでいて、
待ち時間が1時間30分でした
前回すぐに書いてもらえたので待つとは予想外で、
既に買い物をしてしまっていて失敗でした(笑)

時間には余裕を持って行かれることをオススメします~

阪急電車の最新電子時刻表

2015.04.10.Fri.16:03
雨の中、諸々用事が重なって
ちょいと梅田まで行って来ました。

そして梅田駅で見つけてしまった!

なんじゃこりゃぁ!
すごっ…電子時刻表ですよ~。


タッチパネルになってます。


さわっていいのね。
これ、横見る人いるかな~。



紙じゃだめなのかね…。

さすが阪急。
スケールが大きい

西日本の私鉄で電子時刻表って珍しいんじゃ…。
初めて見ました。

必要かどうかは別として(笑)
お金のかかったこの時刻表を前に、
今日は写真を撮るのが精一杯でした。

今度タッチしてみよ^ ^



包丁研ぎ!!

2015.03.18.Wed.14:33
ウキウキ待ちに待ちに待って待った包丁研ぎに行ってきました~

私にとって包丁研ぎ催しは百貨店の物産展以上の魅力があります。

ちょうど道具屋筋に持ち込もうか迷っていたトコロだったので、地元のスーパーでやってくれて助かりました。
堺の刃物屋さんが来てくれました。


出来上がったら、新聞紙でぐるぐる巻きに…。


包丁はお湯で洗ったらダメなんだって…
スポンジじゃなく綿や布で洗うんだって。
知らなかった・・・。

10年前に買った100円のハサミ、使いやすくて捨てれないから
この際ついでに研いで貰おうとついでに見てもらったら、

「…ネーチャン、これいくらのハサミ?(キラリ)
「ひ、ひゃくえんです…」
「研ぎ代1080円やけど?(キラリ)

遠回しに研ぐまでもない、と言われたのでやめました・・・(笑)
で、包丁だけ756円でした。

堺製のペティナイフをついでに購入しました。


おかげでサクサク切れるようになり、早速両手を切りました…

包丁で手を切るなんて、ほんとに久しぶり!

バンドエイド「キズパワーパッド」の効果絶大

2015.03.03.Tue.14:33
先日、沸騰したヤカンの蒸気で腕をヤケドしました。
こんな時に限って、腕まくりをしているんですよね・・・。

ヤケドは大きくはないのですが、軽度でもなく、少々痛々しい感じとなりました。

その時に大活躍したバンドエイドの「キズパワーパッド」をご紹介させていただきます!


今回のヤケドにとても役立ちました~!!
IMG_1580.jpg

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚入り

服やカバンの持ち手でこすったり、子供の抱っこで子供の体重が患部にのっかったりと
結構な打撃を受けることが多い部分なのですが、この「キズパワーパッド」がしっかり守ってくれてます(涙)
ありがたい・・・!!!
IMG_1581.jpg

表面はプヨプヨしてます。
IMG_1585.jpg

つけて10時間程が経過したトコロ。
(お見苦しくてすみません・・・ご参考までに撮影しました)
真ん中が白くなっています。これが只今修復中ということだそうです。
IMG_1591.jpg

傷口に少々ものがあたっても保護面にそこそこの厚みがあるので傷口までひびきにくいです。
(今回の私のヤケドが小さ目ということもありますね)
お風呂でもこの貼っているところに水が入ることなく、剥がれることもなく、しっかり守ってくれていました。

皮膚の上部分がめくれかかっていて、皮膚の内側も少し見えていて、当たればとにかく痛いし、そっとしておきたい。
病院に行く程でもないし、ネットでも色々な症状があって当てはまる範囲が広く、消毒すればいいのか、乾燥させたほうがいいのか、そのままで大丈夫なのか、でも長袖だからほっとくわけにも・・・って、もう、どうすりゃいいの・・・と、いうところにホントに救世主でした。

「オレが守ってやるぜ!!」と言わんばかりの守られかたで、もう安心感が半端なくて、とってもオススメです( *´艸`)

箱の裏面です。
IMG_1596.jpg

サイズ展開は色々ありました。
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド スポットタイプ 10枚
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚

こんな便利なバージョンもありました!

完全防水仕様・・・そうです、それがありがたいのです。

お値段はいずれのサイズも少々高めですが、お試しいただく価値アリです。

追記:
年を重ね(いいように?言ってます)感覚が鈍ってきていることをしみじみ実感。
高温の蒸気が皮膚に当たっても瞬時にかわせなくなっています。

・・・私自身は瞬時のつもりなのですが、明らかに以前より遅くなっています。

月に1~2回はヤケドしているように思います。
感覚なのか反射神経の問題か・・・はたまたどちらもだったりして。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。