スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート(エスコヤマ)

2015.02.26.Thu.16:58
もうすぐ3月ですね。
まだまだバレンタインの余韻を楽しんでおります。

この時期ならではのいい?チョコレートは賞味期限が早いですね。
買うときに確認してもらっている筈なのですが、帰ってきてどれから食べようかと改めてその早さにびっくりします。

「・・・うそ、明後日?」
「・・・え、来週?」

食べきれるのか・・・。
今年一番ひどかったのは、3000円8個入りが2/18まででした。
もう諦めて、期日が過ぎても食べてます。

まあチョコレートがすぐにダメになることはないのですが、やっぱり美味しい間にいただきたい。
例年学習しません・・・(-"-)

そんなバタバタもようやく落ち着きました♪
今は阪急梅田で購入した、エスコヤマを楽しんでいます。

【es koyama   MADOKA SABLE】
IMG_1432.jpg

箱はマグネットになっています。豪華!
IMG_1433.jpg

開けると・・・
IMG_1442.jpg


きれ~い(*´ω`*)
IMG_1444.jpg


IMG_1447.jpg

いただきます!
IMG_1567.jpg

ミルクチョコレートでコーティングされたサクサクのビスケット。
毎年、この時期に必ず購入するアイテムです♪
IMG_1571.jpg

写真と少し、色が違いますが・・・優しくまろやかで幸せになる味です。
IMG_1574.jpg

明日も頑張ろ( *´艸`)
スポンサーサイト

チョコレート(Michel Belin)

2015.02.25.Wed.12:27
今日もチョコレートの記事です。
色々買った(食べた・・・)ので見てください(´ω`)

今日は「Michel Belin(ミッシェル・ブラン)」
おフランスのチョコレートです。
IMG_1402_convert_20150225115402.jpg

花柄が艶やかですね~。
上下の箱の色が違うので、より上の水色が引き立ちます^ ^
IMG_1399.jpg

開けたら中身はじゃじゃん。
IMG_1418.jpg
開けます!
IMG_1424.jpg

中は6個入り。
左から
エクアドル(エクアドル産カカオがナッシュ)
ハニースパイス(はちみつ、オレンジ、シナモンのがナッシュ)
フランボワーズ(フランボワーズのがナッシュ)
IMG_1425.jpg
下が、
ヘーゼルナッツ(ヘーゼルナッツのガナッシュ)
ブラックレモン(レモンとコーヒーのガナッシュ)
カフェオレ(カフェオレのガナッシュ)
IMG_1426.jpg

詳細つきでどれからにしようかと悩みながら食べました(笑)
IMG_1430.jpg

ミッシェル・ブランさん。
IMG_1429.jpg

お店は関西にはなかった・・・バレンタイン時期だけ大阪高島屋に来ていたので、そちらで。
IMG_1427.jpg

お味は、とても上品でまろやかでした。
コーヒーやフランボワーズなどのちょっと特徴のあるものも、えぐみなくやさしく一粒にまとめられていて、それでいてあっさり淡いこともなく、主張はちゃんとした味になっていました。

あら、常設では関西に店舗はないのネ・・・(/・ω・)/

大阪にはパレドオールやラ・メゾン・デュショコラ、ジャンポールエヴァンなどの有名店はあるので、ぜひもっとショコラブティックが増えると楽しいな~。

チョコレート(LAVENUE)

2015.02.20.Fri.16:22
今年のバレンタインも盛況でしたね~^ ^
特に女子チョコ(友チョコ)や自分チョコといったキーワードがよく見られました。

皆さんはバレンタインにどれくらいチョコレートを買うのでしょうか・・・。

私は自分用に結構買います。
毎年「今が一番美味しい季節だし、この時期ならではだから・・・」っという言い訳をしつつ!(笑)

今日は、こちらをご紹介します♡
LAVENUE
ラブニュー

お値段は3,240円(税込)でした。

箱を開けるとオシャレなイラスト風の紙が入っていました。
ラヴニュー説明メモ

ムムム、どれから食べるか迷います(*´ω`*)

大阪伊勢丹のサロン・デュショコラの催事で購入しました。
今年は伊勢丹が改装中だったので、催事場はルクアで開催されていましたが、売り場面積は縮小されていて残念でした~(/・ω・)/
やはりある程度は雰囲気や広さも大事ですネ。

【追記】
ここ十数年で、日本のチョコレートはホントににぎやかで美味しくなりました。
インポートもたくさん輸入されてやってくるようになって、ほんとに嬉しい限りです。

・・・ちょうどインポートの先駆けの頃に、ラ・メゾン・デュショコラのチョコレートを先行予約販売で予約して購入したことがあります。

社会人になって間もない頃だったかな。
まだまだラ・メゾン・デュショコラって何?という世間の認知度が低い時。

その頃から洋菓子に興味があってよく百貨店をパトロールしていたので、ラ・メゾン・デュショコラの存在を知ってすぐに予約しました。
その頃から値段は変わらず、1000円(2個入り)を買いました。
2個だからひとつ500円!
当時はケーキでもまだ350円程度だったから、チョコ1粒ではとっても高価ですよね。
高いとは重々承知で興味が勝って、買いました。

後日、ドキドキしながら受け取ったどえらい大きさのエアパッケージから出てきたものは、ものすごーく小さな手のひらに乗るサイズの小さな箱でした!!
そのサイズたるや、消しゴムみたい。

この時のあまりに小さする箱と高額な値段のギャップの衝撃は今でも忘れません。

さらにその中に入っているチョコレートの大きさは推して知るべし・・・。

ええっ、これが1粒500円ですかい・・・( ゚Д゚)

予約したときの勢いはどこへやら、認知度がまだまだだったので特に話題にも出来ず、ひっそりと食べて終了しました(笑)

あ、お味はですね、小さな小さなチョコレートでしたが、さすがフランスからやってきただけのことはあって、まろやかで繊細でした。
一瞬でなくなったけど!!!

ケイタイやSNSも普及していない時代だったので写真も撮らず。
今振り返っても面白い笑話です( *´艸`)

今でもチョコ好きは健在でっす!








バレンタインデー

2015.02.17.Tue.15:52
こんにちは。
少し春らしくなってきましたね。
日差しが随分と明るくなってきて嬉しいです。

バレンタインも終わりましたね~。
今年は土曜日だったので女子会も多かったようです。

私もバレンタインにのっかり、自分用を色々購入しました。

只今、アラサー女子です。
(まだ女子と言っていいのものか・・・)
四捨五入したら完全にアラホーです。
(アラフォーですっ|д゚))

でも、バレンタインはいくつになっても楽しんでます。
毎年自分のものを選ぶのが一番力が入ります(笑)

今年購入したチョコレートをご紹介していきますネ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。