FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターコンチネンタル大阪のアフタヌーンティー

2015.03.29.Sun.16:28
先日、大阪梅田にあるインターコンチネンタル大阪でアフタヌーンティーをいただきました^ ^

グランフロントの中にあるホテルです。
20階にあるラウンジ「3-60 (スリーシクスティ)」にて。



お茶は全てTWGのもので、香りよく口当たり良かったです


透明の器(アクリルかな)がオシャレでした。


アフタヌーンティーは14時からです。
席も余裕があり、ゆったり過ごせました
スポンサーサイト

100% Chocolate Cafe.

2015.03.26.Thu.14:14
今日はお天気いいですね。
包丁やらたこ焼きの話と色気のない話が続き失礼しました。

やっぱりトキメキに欠けますね~。
読み返してそう思いました(笑)

今日はチョコレートです。
じゃん。
IMG_1468_convert_20150326135418.jpg

明治さんのチョコレートです。
大手メーカーのチョコではありますが、こちらはスーパーでは販売しておらず、
「100%チョコレートカフェ」という東京中央区の京橋本店で販売しています。
バレンタインなどのイベントの時に各百貨店にも出店されています。
IMG_1470.jpg

色々な種類があって、迷います^ ^
IMG_1483.jpg

全部英語なのもオシャレです。
IMG_1477.jpg

開けるとこんな感じです。
IMG_1488.jpg

このほうが見やすいかな?
意外と小さいかも・・・(ボソッ)
IMG_1492.jpg


裏の表記も楽しい(´ω`)
IMG_1486.jpg

ちょっとずつ味わうのにいいですね~。
・・・と言いたいトコロですが、個人的には1枚では足りず、
ついつい2枚3枚と食べてしまいます。
もったいないとは思いますが、足りません・・・。
2枚目以降用にスーパーの板チョコ買っとくんだったかな。

味は、「色々なフレーバーの板チョコ」という感想となります。
正直すぎでしょうか。

そこまで美味を追及するものでもないような(笑)
「へ~、そんな味があるんだ!」
「面白いね!」
・・・で終わりました(/・ω・)/
(だ、だめでした?!)

話題のひとつとして、楽しくいただきました( *´艸`)

初!たこ焼きに挑戦

2015.03.25.Wed.16:52
先日初めて、たこ焼きを作りました。
理由は、息子がたこ焼きをたくさん食べるようになり、
たこ焼き代だけで恐ろしい額になったからです(笑)


40個、2時間位焼きました。
鉄製なので最初は火加減が難しかったですが、
慣れたら「弱火でゆっくり最後にちょっと強火」が一番でした。


40個目が一番まん丸でした


コスパで楽しかったですが、ひたすら2時間焼き続けるとちょっと腰が痛い(笑)

包丁研ぎ!!

2015.03.18.Wed.14:33
ウキウキ待ちに待ちに待って待った包丁研ぎに行ってきました~

私にとって包丁研ぎ催しは百貨店の物産展以上の魅力があります。

ちょうど道具屋筋に持ち込もうか迷っていたトコロだったので、地元のスーパーでやってくれて助かりました。
堺の刃物屋さんが来てくれました。


出来上がったら、新聞紙でぐるぐる巻きに…。


包丁はお湯で洗ったらダメなんだって…
スポンジじゃなく綿や布で洗うんだって。
知らなかった・・・。

10年前に買った100円のハサミ、使いやすくて捨てれないから
この際ついでに研いで貰おうとついでに見てもらったら、

「…ネーチャン、これいくらのハサミ?(キラリ)
「ひ、ひゃくえんです…」
「研ぎ代1080円やけど?(キラリ)

遠回しに研ぐまでもない、と言われたのでやめました・・・(笑)
で、包丁だけ756円でした。

堺製のペティナイフをついでに購入しました。


おかげでサクサク切れるようになり、早速両手を切りました…

包丁で手を切るなんて、ほんとに久しぶり!

2歳児のお弁当

2015.03.13.Fri.15:33
今日は保育所のお弁当日でした。

お見せするのはお恥ずかしくて気が引けるのですが・・・
すみません、ホラーマンとアンパンマンです。
IMG_0350_convert_20150313151147.jpg

普通のハサミ(食用)で味海苔をきりました。
味海苔なので結構ハサミに引っついて細かいパーツはちぎれます(笑)
もー面倒なので、そのちぎれたのや切れ端を使っております・・・。

焼き海苔のほうがまだやりやすいんですが、チビさんは味海苔が好きです。

ただそれだけのキャラ弁です。(これをキャラ弁って言っていいのだろうか・・・)
お弁当にホラーマン・・・いかがなものかと思いますが、
息子はいたく気に入っております。

たまたま先月、ケチャップご飯だけだと辛いかなと、白ご飯と半々にすることにし、
ケチャップご飯でアンパンマン、白ご飯でホラーマンをこしらえたのだけだったのですが・・・。
まさかもう一回作ることになるとは。

個人的にはあんまり食品に手をいれるのは好きではないのですが、
子供にキャラ弁は人気ですね。
この先、もっとややこしいのをリクエストされたらどうしよう|д゚)
(ム、ムリ・・・!)

そもそも「保育を必要とする子供」をお願いしている保育所で
お弁当(しかもめんどい)を作ることになるとは思いませんでした。
カーチャン働いてて大変なのだよ・・・

家事もおろかなのに手作り弁当って一体・・・。

そりゃ普段は中々親子の時間が取れないから、
せめて月1回の弁当くらいカーチャン頑張りましょうってのはよくわかるけどっ。

せめて隔月か半年に1回くらいがいいさなあ・・・(/・ω・)/(心の声)

大人のようにありあわせで何でもよし、という訳にもいかず、かと言っても限界もあり、
保育所からは「好きなものを中心に食べれる適量を」と要望され、
本人の好みは偏っており、カーチャンは苦労するっす。

こーいうのが得意な女性だったらよかったな~(笑)

追記:
た、頼むから今日だけは完食しておくれ・・・(*´з`)

リキューティーのピーナッツバターチョコ(通販)

2015.03.06.Fri.17:02
毎年恒例で通販でもチョコレートを購入しています。
通販先はフェリシモです。
フェリシモでは毎年「幸福のチョコレート」というカタログで世界中のチョコレートを販売しています。

【リキューティー】 ピーナッツバターチョコ(¥3,950(税別))
IMG_1505.jpg

箱もゴージャスでずっしり感がありました。
IMG_1507.jpg

中には6個入っています。
IMG_1519.jpg

IMG_1513.jpg

ひとつひとつが大きい!
IMG_1549.jpg

ピーナッツバターと聞くと甘い印象がありますが、
こちらのチョコは程よい甘味とピーナッツバターの塩味が絶妙で、とっても美味しい♪
毎年、頼んでいます。
IMG_1550.jpg

包装はこんな感じで届きます。
IMG_1493.jpg

アメリカのショップのチョコですが、とても洗練されたお味で美味しく、オススメです(´ω`)

ネットビジネスを始めたきっかけ

2015.03.03.Tue.15:50
先日、東京まで行って来ました。

2歳児がいるので、朝5時半に家を出ての日帰りです(笑)
IMG_0636.jpg

今、月に一度、ネットビジネスの勉強のために東京に通っています。
テキストは月2回パソコンで配信されているのですが、
先生にリアルにお会いして進捗のプラスアルファをいただいています。

小さな子を育児に不慣れなダンナに頼み、
前日は留守の分の3食と支度に追われております(笑)

なぜわざわざ?

なぜなら、これを新しい自分の仕事にしたいから、です。

2年前、産休・育休を経て職場復帰しました。
でも小さな子供を抱えての24時間サポートを売りにする営業職は予想以上にハードでした。

そもそもそんな仕事を選んでいる自分が悪いんですが。

結婚したら辞めよう。
子供が出来たら辞めよう。

そう思いながらも機会がないまま、気付いたらアラサーまっ只中でキャリアもそこそこになっていました。
一般的には厳しいといわれる職種でしたが、営業成績は結構優秀で自分には向いていたんです(笑)

育休後に復帰し、半年たたずに有給は子供の不調で湯水のごとくなくなりました。
休んだ前後はその調整で残業となり、お迎えが遅くなり、また子供が不調になるという悪循環。
週末は翌週の準備に追われて終わり、遠出や長時間外出など、翌週にひびくことは極力避けました。

そりゃ自分も子供も楽しくないですよね。
それでも、何とか子供を不調にさせまいと必死で、おかしな基準を作ってしまっていました。
毎日2時に寝て6時に起きる生活を1年半したところで、自分の身体がつぶれました。

経験のある女性からはそれでもよく頑張ったがな!!と褒められますが、やっぱり断念したことに変わりなく。
自分の中ではマイナスで終わったんです。

「自分は両立出来なかった」
そんな思いでした。

辞める前の辞めようか悩んでいる時も、辞めたら負けなような気がして必死に頑張っていました。
「両立しなくては」
「みんな頑張っているんだから」

名ばかり時短で、仕事を持ち帰り、週末出勤もしょっちゅうあり、休日出勤の振休は取れない段階で、普通の両立とは違うことに気付くべきなのですが・・・。

19時前の保育所のお迎えは、0歳児さんはいつもうちの子だけでした。
お友達もおらず、日中の先生も帰ってしまって、延長専任の先生だけ。
指を吸うことで寂しさを紛らわしていました。

お迎えを待つ大きなお兄ちゃんお姉ちゃんの中で、
いつもチョコンと先生の膝に座ってひたすら指を吸って待っていました。

迎えに来た私を見た瞬間の息子のそれはそれは嬉しそうな笑顔を私は一生忘れません。

「自分の力で稼げたらいいのに」痛烈にそう思いました。

女性は結婚や出産、はたまた離婚など環境の変化多様ですね。
その度に自分の生き方や働き方の変化も余儀なくされます。
もれなく私もその一人になりました。

・・・今通っている講座に出会ったのは、たまたま通った本屋さんのビジネスコーナーです。(ホントの話)
“主婦でも稼げる、ネットビジネス”に、目からウロコが落ちました。
で、すぐに入塾申し込みをしました。

前職だったサラリーマンのお給料くらい、ネットビジネスで稼ぎたい。
小さな子供がいても、家で自分で自力で収入を作れる、その仕組みを学びたい。
学んだ仕組みは子供や環境のために変化せざるを得なかった、働き方に悩む女性と共有したい。
かつての自分がそうだったように。

結果が出たら、ぜひ皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

バンドエイド「キズパワーパッド」の効果絶大

2015.03.03.Tue.14:33
先日、沸騰したヤカンの蒸気で腕をヤケドしました。
こんな時に限って、腕まくりをしているんですよね・・・。

ヤケドは大きくはないのですが、軽度でもなく、少々痛々しい感じとなりました。

その時に大活躍したバンドエイドの「キズパワーパッド」をご紹介させていただきます!


今回のヤケドにとても役立ちました~!!
IMG_1580.jpg

BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚入り

服やカバンの持ち手でこすったり、子供の抱っこで子供の体重が患部にのっかったりと
結構な打撃を受けることが多い部分なのですが、この「キズパワーパッド」がしっかり守ってくれてます(涙)
ありがたい・・・!!!
IMG_1581.jpg

表面はプヨプヨしてます。
IMG_1585.jpg

つけて10時間程が経過したトコロ。
(お見苦しくてすみません・・・ご参考までに撮影しました)
真ん中が白くなっています。これが只今修復中ということだそうです。
IMG_1591.jpg

傷口に少々ものがあたっても保護面にそこそこの厚みがあるので傷口までひびきにくいです。
(今回の私のヤケドが小さ目ということもありますね)
お風呂でもこの貼っているところに水が入ることなく、剥がれることもなく、しっかり守ってくれていました。

皮膚の上部分がめくれかかっていて、皮膚の内側も少し見えていて、当たればとにかく痛いし、そっとしておきたい。
病院に行く程でもないし、ネットでも色々な症状があって当てはまる範囲が広く、消毒すればいいのか、乾燥させたほうがいいのか、そのままで大丈夫なのか、でも長袖だからほっとくわけにも・・・って、もう、どうすりゃいいの・・・と、いうところにホントに救世主でした。

「オレが守ってやるぜ!!」と言わんばかりの守られかたで、もう安心感が半端なくて、とってもオススメです( *´艸`)

箱の裏面です。
IMG_1596.jpg

サイズ展開は色々ありました。
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド スポットタイプ 10枚
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚
BAND-AID(バンドエイド) キズパワーパッド ジャンボサイズ 3枚

こんな便利なバージョンもありました!

完全防水仕様・・・そうです、それがありがたいのです。

お値段はいずれのサイズも少々高めですが、お試しいただく価値アリです。

追記:
年を重ね(いいように?言ってます)感覚が鈍ってきていることをしみじみ実感。
高温の蒸気が皮膚に当たっても瞬時にかわせなくなっています。

・・・私自身は瞬時のつもりなのですが、明らかに以前より遅くなっています。

月に1~2回はヤケドしているように思います。
感覚なのか反射神経の問題か・・・はたまたどちらもだったりして。


チョコレート(LAVENUE)2

2015.03.02.Mon.13:15
先月のバレンタインで購入したチョコレートですが、今回のLAVENUEが個人的にとても気に入っています。
前回ブログで書いたのと同じ、梅田ルクアの催事(伊勢丹のサロン・ドゥ・ショコラ)で購入しました。

【LAVENUE 6個入り】
IMG_1449.jpg

今回の中身は・・・。
IMG_1461.jpg

中でも「papillon]という、ローズフレーバーが好きで購入しました!
ローズのふわっと華やかな香りと酸味なく主張し過ぎないフランボワーズがとても合ってます。
IMG_1463.jpg

見た目はシンプルですよね。でもその上品さがまたいいですね~。
IMG_1564.jpg

賞味期限はやはり短めです。
2/9に購入し、2/20まででした(´ω`)

小さな電車

2015.03.02.Mon.12:56
3月が始まりましたね。

日差しは日に日に春らしくなっていますね~。
・・・と言ってもまだまだ寒いんですけど。

春が近づいてますネ。

そんな陽だまりでヒトリ静かにぬいぐるみとたわむれている息子・・・。
みんなと同じところに入りたかったんだって!
IMG_5441.jpg

・・・いいけど、入りきれてなくないかい?

そして、みんなは窮屈そうだけど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。